やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

Monte Rosa に乗船~ヨットクルーズ

2017-04-17 18:01:03 | 山旅(国内)

1月にキリマンジャロのツアでご一緒させていただいたお客さんで
ヨットを持っていらっしゃる方がいて、
ついに念願の
ヨットクルーズを体験させていただいた。

8人乗りヨット♪

モンテローザ所有のSさんは右の方


もちろん横浜ベイサイドマリーナにも初めて入った。


そこはテンション上がる未知の世界だった!
いろんなヨットがずらりと停めてあるの。中には
バーテーブルやおしゃれなソフアもついた映画に出てきそうなのもあるわけ。
そこにトムクルーズがいても不思議じゃない雰囲気なの。
世界にはこんなのをもって遊んでる人たちがいるんだなあ~って。笑
セレブになった気分・・・
夢のような、憧れの世界・・・で溜息。笑

私たちが乗せていただいたモンテローザはヨットであり、帆を出して走るのであり、
120度傾いても底に重りがあるから沈むことなくいけるらしいの。素敵!
こういうので大海原に出ていくって超ワクワクだろうなあ。



出航!


前に座らせてもらってテンションマックス



はーちゃんとホワイトの足。当然この二人も大はしゃぎしていた。


揺れるのとか最高。笑
しょっぱい海水が口に入ったり。





山も楽しいけど海もいいね。
Sさん(一級船舶をもっていらっしゃる)は天気を読むのは山も海も一緒って。

昨日(日曜日)は最高のヨット日和だった。

クルージングのあとはみんなでバーベキューした。



出会った盲導犬とかなり遊んでもらったはーたん。

お魚やさんになったMさん。




みなさんに仲良くしていただき、はーたんもすっかり馴染みきっていた。
そしてみなさんにマシュマロを焼いて差し上げていた。

それもおいしかった♡


それはこの前猟師工房のバーベキュでお姉さんたちに教えてもらったもの。
昨日はちゃんと自分でスーバーでマシュマロと串を買って自分で用意して焼いていた。えらいね・・・笑

リンゴの皮むきも教えてもらい、切ってみんなに配っていた




なんかちょこまかよく動いて手伝ってくれるんだよね・・・なにかと。
思うんだけど、わたしが小4のとき、お手伝いしたことなかった。
だからはーたんはえらい・・・


おいしかった。

楽しかった。

たくさん笑った。

















(暗いのでピンボケが多かった)

夕暮れのあと、船内で二次会になったので
帰ろうとするとはーたんは「やだ!一緒に飲む」って・・・

盛り上がって5月末に新橋でみんなで再会しようと話していると
はーたんもいくって・・・笑

それくらいみなさんによくしていただいたの。

そして楽しいモンテローザ乗船の機会を
Sさん本当にありがとうございました。

楽しい最高のメンバー、ありがとうございました!!!!
こういう方たちに囲まれていかにツアも楽しかったか、ご想像いただけると思う。

Sさんと、Mさんは夜はヨットに泊まるとのこと・・・まさに映画の世界!笑





post a comment