やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

挑戦

2019-08-28 22:31:27 | おもう。

山に行こうと思ったら
雨予報でやめた。

でも明日は海へ!♪

✳︎

どれがぬいぐるみー?






✳︎

今日は上級クラスのホットヨガをうけた。

できないポーズがあるんだけど
インストラクターが、
だんだん挑戦していくことは人生(日常)と同じ
ていうようなことを言ってたの。
そうだろうなあって思った。

何が好きって、
ヨガをやってると、体のこんなとこの筋肉とか
こんな部位とか、思いもしなかった自分の体を
見つめることになる。
ポーズに集中する。

自分と向き合うことになる。

そうしたとき、
今日は硬いなーとか、まだまだだなあとか
この前よりできてる、とか
なんか成長したかも
と、気づいていくんだよね。

逆に言ったらそこまで自分の内面と丁寧に
部位のひとつひとつまで向き合うことってない。

全然だめだったものも
いつのまにかふつうにできてる。

ちょっとずつ、できていく自分をイメージしていくこと。

ありえないほど汗が全身から出てくるの。
ボトボト落ちるの。

何も考えずに、そのポーズをとることだけに集中してるから
終わってみたら頭がリセットされるの!
ほんとすっきりする♪

で、上級クラスのポーズは
なんか未知の領域。
笑っちゃうほど、
ほんとにここまで、できるのかなあていう。

自分の体と
真剣に向き合っていく、
ちょっと可能性とか、ボディデザインとか
考えたこともないようなこと
ふと思ったの。遠いけどー。

できることもたくさん、やらずに放置してるんだなーとか。






post a comment