やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

Miss you

2019-08-27 20:36:00 | おもう。


朝、9:30
もうすでにいろんな家事もこなして、
すーさんの散歩も終えて、ひといきというか
さて次どうしようっていうとき。笑(もしかして、暇なん?)


ぼー
海外にいるある友達のことを思い出して考えていたの。
海外にいて、仲良いけど
すぐには会えない人。
なんかそのひとのことを
思ってたの。リアルなやりとりとか面白かった時間とか。写真を見たり。
その笑いかたの笑顔のつくりかたまで。
笑顔とか、チャーミングなとことか。
好きだなあと。
はあーってため息ついたときよ!
いきなり握ってた携帯に
「Hi!Hitomi,How are you?」

て。突然そのひとからメールが入った。

つづいて、美しい写真が次々といろいろ。
びっくりしたわーーーーーーーーっ、なにそのタイミング。

唖然とするほど。

それは
そのひとのいま、見ている世界であり。
最新のその世界の
光景であり。
それらが、携帯通して
こちらに急に伝わってくるの、
あつい。

一枚一枚、生き生きして
美しくて。それはどこなんだろうっていうワクワクするもので。

わたしが思ったことが
つうじたん?
って聞きたいわっ

思いが通じるの?と。

ヒトミノコトヲオモッテル
ヒトミニアイタイ

ドウシテル?


遠いのに。時差もあるのに。
思った瞬間に連絡があるって

それに思いがけない、瞬間の
写真が、はっとするほど
心うばうの。


不思議だなあって
ちょっとおもった。

*

わたしの日本の友達は
よく、わたしが海外からメールしたときに
今、ひとみのことをおもってたんだよー
って言ってくれて
それが一度や二度じゃないの。


不思議だよね

そのひとはそれは不思議でもないとかいうの。
その理由も説明してくれた。


*



今読んでる本、「生還者」はお兄さんを
カンチェンジュンガで殺したのは誰か、の
山岳小説。

次に読むのは、海外の別の友達のすすめてくれた
これ。


この友達とも
本当に本当に心が通じてると思うのよ~

会いたいわ。

会いたいわっ。

たぶん彼女と過ごしてたら
会話も多くの部分が詩になっていくとおもう。

この本をすすめてくれて
お別れのときに
空港で
メモ書きでこんなふうに手書きで書いてくたれの

わたし、何度も何度も読み返した。

They claim a hidden corner of our hearts,
all those moments that stay with us unscreamed
that's where love, like elephant,drag themselves to die
It's the place where pride allows itself to cry.

知りたくなるよね。
なんでitself to cry なんだろうと。
読んだら本当の意味がわかるのだと思う。

そんな感性をもつ、海外の親友。
近所なら・・・赤羽で飲みながら夜を明かす・・・笑

*

昨夜のすーさん
はーたんのひざに座って
テーブルに顔をのせて





わたしたちが遅くまで鹿児島話とかしてて




お散歩でははーたんと走り。

ごはんはね、新しいのも
取り入れてるよ

ブッチというの







涙やけとか
体にどれがいいのかなあとか探り中。

ドライフードはSOLVIDA。

ブッチと混ぜてみてる。




















post a comment