やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

挑戦できることは楽しい

2022-07-23 11:19:42 | おもう。
世界陸上を見ていたら
筋トレをしたくなるのは私だけ?

(してないけどね・・・)

でも、体がついてきてくれないこともある

と、先に書いておく。笑
最近、動きすぎたら、ちょー眠くなる
こういのが年なんかね。あと、近くの字が読めない
こういのがローガンというやつなんかね
(わたし、50歳)

バシバシ走り続けようとしたら
体がついてきてくれない

そうして、じゃ、どうやったらうまくできるのかな
ってみんな、いろいろ試しながら、年を重ねていくというものね
あと、若い人が
めっちゃ異常に若く見える
これも、年というものなのね。笑

仕方ないわ。チャーミングなババアを目指すわ。

私が元気になるもとは
次の目標に向かって走り出すとき。挑戦するとき。私の場合、仕事。

*

夏休みになり、はーたんが
いよいよ、受験モード全開。v模擬で志望校の合格率判定とかして
今のところ、D判定(合格率20%)を第一希望にし、
B判定(合格率60%)を第二にしている。S判定(90%以上)校は
希望から外すことにした。という冒険。担任の先生は
昨日の面談で、頑張れば大丈夫
って。

頑張ればね

連日、学校見学に一緒に行ったりしてる。昨日も伝統校のひとつを
一緒に見てきた。
ときめくかどうかとか、そういうの大切。

いろいろと楽しい挑戦。本人もわりと楽しそう。

がんばってだめならそれはそれで、また道が開けていくと思うの。

(一緒に家にいるとき、余計なひとことを言わないように気を付けている。笑
うざいっ、うるさいって言われるだけだし、無駄なんだよね、言われてやる気がでるもんじゃないし。
休憩が長いときに「そろそろやったら」とかそういうのは言わないし、
勉強したらとかも言わないようにしてる。笑)

*

私は私で、次のツアーの準備と
家のことをフルにやってるドタバタ。

来月、催行が決まっていたパキスタンのツアーが
急なキャンセルでなくなったので、
八月下旬のスペインのツア(催行決まったけど今のままだと
これからもまだわからないよね)そのあと3回連続スペイン
に向け、
しっかり前向いていきまーす。

その前に北アルプスのツアー・・・がんばろう

楽しもう。
気が引き締まる~

*

尾瀬の写真は1000枚以上もあり
旅日記も40ページになった。









詳しくご紹介できなくて残念。(私の余裕がなく)

昨日、はーたんの小学校のときのランドセルのリメイクが
返ってきた。春にやっと出していたの。



すばらしいかわいい!

名前を書いていた部分もこんなふうに
キーホルダーの内側に使われていた。職人さんすごい。


この前までランドセルを背負っていたはーたんも
中学生になり
来年は高校生~







post a comment