やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

レーより 明日からストックカンリ登頂へ!

2019-08-09 21:29:44 | ストック・カンリ 6000m越えインド北


いま、インド北部のラダック
レーにいるよ。標高3500メートル。

朝、窓を開けたら
乾いた涼しい空気にほのかなお香の香り。
あー、ここはチベットらしいなあて
なんか思った。ネパールのトレッキングを思い出すような。
18度だった今朝。

今日は5300メートルの峠にみんなで車で
高所順応兼ねて行ってきた!

この写真はその途中♪

ストックカンリは、後ろに見えてる白い山の中の(写真左のほうの)
一番高い右の山!6153メートル。
みんなで、あんなとこまでいくんだねー
て見てた。

和やかないい雰囲気。

明日からいよいよ山に入る。
今年はいつもより雪が多いみたい。

頑張っていこう!

ラダックはこの5日に
ジャンムカシミール州から独立して
ここはお祝いモード。ラダックの人々は。


カシミールの緊張は高まっているけど。


登頂目指して
全員無事にを目指して、いこう!集中!!
とても気が引き締まるし
好きな緊張感。








post a comment