月子日記

思うこと、好きなもの

田植え

2019-05-25 22:32:34 | 畑と田んぼ。
きょうは朝からものすごいよい天気。

田植えは機械も調子よく、わりとすんなり植えるのを終了できた。

といっても、
次男がオートマの軽トラをかりてきてくれたので、わたしと妹とで、苗をひきとりにいき、あとはお弁当買いにいったりしただけで、
次男と甥っ子ですべて機械の片付けやなえばこ洗いまでしてくれた。







よく働くいい子たちです。
感謝感謝。

とにかく田植えしないと米にはならんもんね。
草刈りもそのまえにしといてくれた。

わたしが心配することもなかったな。


おつかれさまでした。


わたしなんかなんもしてないのに、かえってからしばらく寝てしまいましたよ。

お日様にあたっただけでダメでした😅💧
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえってきた | トップ | 歯が、うずく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。