月子日記

思うこと、好きなもの

歯が、うずく

2019-05-25 22:39:31 | 思い
きょうは田植えで
朝からバタバタ。

洗濯物は大量やったし。

掃除とかばばばっとすませ、田んぼへ。

しかし、

田んぼではさほどなにもせず、軽トラのクーラーにあたってばかりだったくせに、家帰ると、ひどく疲れてて。

ソファーでころがりねてしまった。

その後、MAXの散歩して、ごはんして。

今夜は静かやなあ。

しかし、よるごはんのあと、歯がうずきだして。
痛み止もなかなかきいてこなかったが、いまようやくきいてきた。

根管治療てやつで
調べてみると


根管治療後に腫れと痛みがでてきた 

根管治療後に歯茎の腫れや痛みが出ることがあります。
今まで歯の中の細菌が多かったため、骨の中に細菌や細菌の死骸である膿が溜まっていました。
根管治療をすることによって、細菌の量が減り、体が今まであった膿を外に出そうと働くためです。


て、書いてた。
なるほど。
なおるためにはしかたない痛みなのか

それで痛み止をだされたんだな。

なんとか水曜日までもちますように。


しかし、昼は、空腹と妹の食べようとした、とりかつのお弁当がおいしそうにみえて、それにして、からあげ棒まで一緒になって食べて。

夜は夜で、野菜ものがおおいので、かまずにおれないし、
咀嚼の回数が多いとどうしても、右側をさけていても、食べ物があたったりもして。

余計にいたみを助長してしまった感じ。


あほやあ。

あしたから、わたしだけ別メニューする😞💦
しかたないわ。
この治療がおわるまで…

夫のいまの現場はハードらしい。
なにもいってこないし、楽だけど。

わたしも、歯もいたいし、
いま、キャパないわ。
夫のあーだ、こーだを受け止める、余裕なし。


ねます。



とんちゃんまいぺーす、
てれびみてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え | トップ | 夏野菜うえた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。