月子日記

思うこと、好きなもの

置き場で。

2024-08-17 21:42:00 | 思い
今日とあしたは休みにした。
まだお盆休みのところがおおく、どこからもなんもいってはこない。

でもあいかわらず、これといった計画もない。 

今朝も早く目覚めたし、みたかった映画をみることにした。

松山ケンイチのロストケア。

もうボロボロ泣いてしまった。

わたしには、松山ケンイチ演じる犯人を責めることなんかできない。
はっきりいって救われたとおもう。

さまざまな思いがめぐる映画。
介護する側、される側。

果たしてわたしは結果、安全地帯にいられる人生なのか、それもいまはわからないし。

妹にもすすめたら、みたようで。




そのあとお昼前から打ちっぱに。

相変わらず、あつい。汗だく。

帰りに買い物して置き場でたべようとなった。
野球も置き場のテレビならみられたし。

夫が妹をよんでみたら、といって声をかけるとやってきた。旦那さんは夜勤があるので。

野球みながら18時頃まで。

負けなかったけど勝てなかった。


ちーん。


早くに寝ることに。

ふう。

おもうことはあれど。

夫はこないだのお寺で、もう怒りをひとにぶつけないひとになれますように、と祈ったそうだが、 きのう、それはできなかったようで。

また妹の旦那さんにあれこれと。
悪いところはあるにせよ、ねちねちとした言い方をしすぎ。怒鳴りはしてない、というが。
もう翌日休みでも二次会にもいくな、とか、日頃もあまりのむな、とか。
ビールののみすぎはたしかに、あつい現場で熱中症を促すので、よくはない。
でも、翌日休みならよくない⁉️

と、おもうのだが、反論すると、自分の正当性をこわいかおして、訴えるのでもう、いやになる。

はあ。

昨年事故をおこしたとはいえ、
神経質になりすぎな夫。


なんともはや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の日。 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。