月子日記

思うこと、好きなもの

かえってきた

2019-05-24 23:17:14 | 思い
きょうは朝からカレーをたいて

でも、わたしはあした田植えやし、はじめから帰るといってあるのに

かえらなくてもよい、とか
草刈り機をもちかえってもよいかときけば、あーだこーだいちゃもんつけるからもういいわ、と。
田んぼのことは俺がきめる
お前は今日帰らなくてもいい、

だってさ

昨日までの事件の余波にすぎないことはわかっている。

わたしはこんかいの件は、息子くん夫婦にかかわることで、
わたしとのけんかではないのだが、
夫が息子のお嫁さんにぶちギレしてしまい。
でも、話をよくきけば、お嫁さんをどやすのは、おかしなことで
八つ当たりにすぎず。
息子くんが夫に嘘をついたことが悪かっただけである。
ちゃんと話をしなかったことが。

きのうは
お嫁さんのお母さんもきてて
あれこれいわれた。
月子さんにいうてもしかたないのはわかってるんやけど、て。
うちの娘がどやされた理由がわからない、と。

たしかに。

なんか、

どんどん、自分の回りの関係性を一時の感情で壊して行くひとだな、とおもった。
お嫁さんには失望した、俺が期待しすぎてた、とかいうとるが、
なにに失望したかもわからない。
ダメな息子のかわりに、きちんとしたことをできなかったことを責めたいらしいが、
それは筋違いだとおもう。

そんな息子にそだてたの、だれさ⁉️

かわいそうに、もうおびえてしまって、
お嫁さんは、いままでのような身内会といってた飲み会も、慰安会も旅行ももうよう行かないとのこと。

そうなるわなあ。


なんだかほんとに情けないやつだ
夫というやつは。

これ以上とばっちりも受けたくないし、事務所で、新しい入札案件のダウンロードだけしたら、とっとと帰ってきた。

でもその時間に出て正解でした。
すこしあとなら名神での事故に巻き込まれてたとこでした。

よござんした。

治療始めた歯の鈍痛がして
たべものはうまく食べれないし。

体重は旅行から帰ったら爆裂やったが、
もとに戻ったみたいだ。


夫はきょうから、夜勤。
せっかくの大きな仕事やのに、うちの制服着れないとか ほんま、W社のいいなり。
なんだかな、やわ。







現場から、写真がおくられてきた。


夫はおとなしく仕事しといてください。

わたしはねます。
鈍痛するし。
痛み止きいてきたら寝れるかな。

わたしもこれからどうしていけばいいか、なんだか考え込んでしまうわ

はあ😞



とんちゃんも帰ってきたよ。
こないだのおしっこの不安は大丈夫やったみたいね🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあつかれた | トップ | 田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。