月子日記

思うこと、好きなもの

父の一周忌。

2024-08-11 23:23:00 | 思い
きょうは父の一周忌。

早朝ヒグラシの声で目を覚まし、まずは梅干しを片付ける、





夜露を浴びた梅干し。






道具を洗っておしまい。

夫がこの家にいるのは一年ぶり。
しかし、朝からあちこち掃除機かけたり、せわしない。
わたしは目が覚めてるけど動けない。

でも買い物へつれていかれた。しかたなく。

あーだこーだ、文句をいわれないだけましだった、今回。

それから帰りに近くの道の駅でそばを食べた。峠まで行きたかったがその何十年もあった蕎麦屋は去年の10月で閉業していたことがわかった。
一年前はいったよな。





美味しかったな。

午後しばらく休んで
お墓参りへ妹とふたりでいった。




結局うなぎをとりにいってくれたのも妹ふうふ。
ありがとね。

料理ぱっくは昨日のより遠いところの料理屋なのに、配達してくれた。
今回のは兄が支払いしてくれて助かった。

野球もあってほとんどそれみてた。わたしらは。

勝ってよかった。父も喜んでそう。

無事に、おわりました。
甥っ子姪っ子以外はみんな泊まりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し三日目と外洗い。 | トップ | もう戻ってきた、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。