ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

夏散歩

2010年08月01日 | WEBLOG

こうも暑いと何をするのもイヤンになるものだからワザと無理して散歩する。
場所はこのところずーっとオーディオにハマッているのでアキバ・御茶ノ水界隈。
長年アキバに行けばかならず通っていたヤマギワのリビナ本館が今月で閉店するとのこと、
まことに悲しい。今後、気のきいたインテリアや小物などどこに行けば捜せるのか。
リビナがなくなるということはワスのアキバ通いもそろそろなくなるかもしれないな。
アキバで他に行くところなんてダイナミックかテレオンかラヂオ会館くらいしかないしなぁ。
オタク関連のフィギュアなどのお店にはまったく興味わかないから、そろそろここともおさらばなのかも。

話し変わるが近頃はステレオ本体もさることながらオーデイオアクセサリーにもハマっちゃってイカンです。
最初はスピーカーの下にいろんなスパイク履かせて音の違いを楽しんでいたのですが
インシュレーターの種類によっては本当に低音がビシッと決まったりして感動しました。
気がついたらハンズなどで様々な木、金属、ゴムを買い込んでインシュレーター地獄に突入していました。
スピーカーはセッテイング次第で本当に音が激変することがわかりました。
目下ワスのスピーカー100%の威力を引き出そうと楽しく孤軍奮闘しております。
ケーブルにはお金かけるのアホだと思うのでスルーしなくちゃいかんのですが
スピーカーケーブルは近々ウエスタンエレクトリックでも試してみようかなぁと考えてるところ。
それ以外にも魅力的なスピーカーケーブルがたくさんあるけどいかんいかん、
お金は大切に使わなくてはね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿