ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

トリカラ

2009年07月02日 | WEBLOG

毎晩の晩酌は焼酎と決めている。
以前は焼酎なんて品のない酒だと勝手に決めつけていたけど
信頼できる焼酎こそ薬品系の混じりもなくスッキリと美味しく
和洋中とどんな料理にも合う万能の酒だと思う。
アルコール度数は25度くらいがいい。
28度もまぁ許容範囲内だが40度を超えると狂い酒になってしまう。
私の場合、楽天で九州の有名酒蔵の焼酎を半ダース単位で購入している。
これがコストパフォーマンス的にはベストだと思う。
ちなみに小生がハマッているのが鹿児島県姶良郡にある白金酒造さんの「白金の露」と
軸屋酒造さんの主力酒「紫尾の露」でございます。
焼酎好きの方は是非ともお試し下さい、スッキリ系ですぐに酔いますよ!
夕方、ゆっくりとお気に入りの一升瓶をトクトクトクと大振りのグラスに注いでるときが
一日の内でももっとも好きなときになってきております。
酒の肴は枝豆だったり冷奴だったりお代のほうもまったくかかりません、
そろそろ暑くなることですし外の飲みも卒業したいですな。

ここ数日は子供のリクエストで鳥のから揚げが2日間続きました。
我が家の鳥のから揚げは家内のスペシャル製法につき本当に美味でございます。
初日は子供も私も大喜びでしたが、さすがに2日目になりますと私のほうは食べ過ぎた後で
その後のリバウンドによる太りすぎが怖くなりました。
後悔先に立たずですな、食生活も計画的にしなければなりません。
でも半期に一度は鳥のから揚げをメチャ食べるというのはいいことだと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿