ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

食ったら走れ

2008年02月22日 | RUN

体重がなんとか65キロで安定している、嬉しいことだ。
最近では食事が何を食べても美味しくてつい食べ過ぎてしまう。
おまけに毎晩の晩酌でついつい飲み過ぎてもしまうというのに
体重が安定しているのは実に喜ばしいことである。
毎日走り始めて3年目になるが、この2年間はもう体重は65キロ前後で安定してしまった。
以前は85キロとか90キロだったのだから本当に今の自分が信じられない。
毎日のマラソンは私に自信と石の壁をすり抜ける術を教えてくれた。
きっと私が走り始めたタイミングも良かったのかもしれないが、
まさかこの私が3年間も毎日ランニングするなんて今だに信じられないことだ。
世の中「ゼッタイ」などないと言われるがそのとうりである。
しかし、今では以前のデブだった頃を忘れかけているから少し危険である。
そのせいか、このところ少しばかり太ももが太った感じがするのである。
私は太ることを恐れてこの2年間はわざとピッタリめのジーンズをはくようにしている。
そうすれば、少し太っただけでジーンズをはくのがきゅうくつになり、
体型の変化が毎日すぐにワカルからである。
以前の私はスーツしか着ていなかったので、
古い友人は私がジーンズをはいているとビックリする。
でも、ジーンズってはきなれるとスゴクいいっすね。
なんといっても楽チンだし、どんな洋服にも合わせやすいし
もうスラックスなんてはけませんね。
私の現在のジーンズのウエストのサイズは29インチであるが、
以前だと考えられないサイズである。
その2本ある29インチのジーンズが両方とも最近少しきゅうくつなのだ。
ところが、体重はあまり変わっていない。
なぜなのであろうか?
それは例え体重は変わっていなくても、
ぜい肉や脂肪は身体のついてもらいたくない所にしっかりとつくのである。
やはり毎日ちゃんとランニングしていないと身体のヘンなところに
余計なぜい肉がついてきたない身体になってしまうのである。
食べても食べても太らないやせ型の人が本当にウラヤマシイです。
スタイルを気にするとキリがないが、中年のカッコ悪い身体にだけは
なりたくない身としては、日々走るしかないのである。
「食ったら走れ」を合言葉に毎日走っている私なのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28インチ (鎮目 浩二)
2008-02-24 07:39:52
私のGパンは28インチです、別に自慢する訳ではありませんが20代から殆ど変わっていません。だからGパンは着潰すまではきます、やはり体質なのですね胃腸が弱いせいもあり食っても食っても余り太らないのです。食った物は出てしまう構造になっているので太りません、I氏の体重管理に対する几帳面な程の執着と対策は分かりますし実際成果を上げてるじゃないですか。勿論志は高い方が良いのでしょうが「かつ丼」日じゃないですが少しは自分にご褒美を上げても良いんじゃないですか?、むしろ私はI氏の強さと努力を評価したいと思いますよ。
返信する
Unknown (402)
2008-02-24 08:15:45
お褒めの言葉ありがとうございます。実のところカツ丼記念日以外にも自分にはごほうびをたくさんあげているのでなかなか痩せないのかもしれません。体質なのでしょうが、食べても太らない人が心底うらやましいです。
返信する

コメントを投稿