ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

走りの神

2009年03月23日 | WEBLOG

3万5千人出場、97%の完走率とスゴイ記録の東京マラソン。
朝から夜までなにかとテレビでやってました。
ワスは趣味と健康を兼ねて走ってるんですけど意外にマラソン好きな人多いんすね。
それにしてもマラソンって昔からそんなに人気ありましたか?
まぁ、走る場所さえあればこれほど安くて気軽にできるできるスポーツは
ありませんからねぇ。だからワスもはじめたんですけどね。
そして長く走るうちにマラソンの深い部分に触れるのも楽しいのかもしれません。
ワスはいつしかランナーズハイとは別な哲学的な気持ちになれることが
最近では走る楽しみの一つになっているんですよ。
これはいちいち説明すると面倒なのでしませんが、とにかく楽しいっす。
さらに走ることによって近頃、流行している引き寄せ効果もアップしております。
ここ数年間はワスの場合たいていの願いは叶いましたね。
それは経済的なことでも健康面でも勝負事でもなんでもOKでしたね。
それもこれも走りの神様のおかげと思っております。
走ることによって全身の筋肉も内臓も持久力もどんどん良くなってるようです。
やっぱ走るのっていいっすね。
おかげで今年は去年より2キロ痩せました。
後、10年は毎朝のランニング続けることにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿