ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

誤報

2009年07月22日 | WEBLOG

気象庁が梅雨上げ宣言した途端に数日は晴れたけどその後はずっと曇り。
去年も一昨年もそうだったけど、また9月頃になって今年の梅雨明け宣言も
間違いでしたということになるんだろうな。
それほど天候の先読みは難しいのだろう。
気象庁が過去数十年分の膨大なデータとスパコンによる統計と確率で
フル稼働させても天気予報の的中率は低いのである。
それほど自然の営みは先が読めないということなのであろう。
おかげでここ数日は涼しくてクーラーなしでよく眠ることができるから助かる。
先日の異常な暑さのときはさすがにマラソンもつらかったが
ここ数日はとても快適に走れるので体調もバッチリである。
5月からタバコもキッパリ止めたし6月以降は夜も飲みに行っていない。
毎年自分で変わった、変わったと言っているが今年も5月くらいから
少しずつ自分自身が変化している感じがする。
まぁ、タバコやめて以降はもちろん身体は変わったし、
先日のガンの疑いが晴れてからは考え方も大きく変化したようだ。
3年前の自分と今の自分ではかなり相違点あるだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿