ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

帰国

2009年04月05日 | WEBLOG

なんとか昨日、家族サービスから我が家に戻りました。
旅行すると毎回思うことなんですが、そもそも旅行というのはなんら変化のない
日常の世界から、別世界・非日常への世界への薬物を使用しないリアルトリップなんですね。
飛行機で数時間飛ぶだけで言語、常識から交通規則、貨幣価値にいたるまで
日本とは全然違うのですから面白いし不思議ですよね。
私も今回のトリップですっかり身も心もリフレッシュしてきました、
やはり年に1回はリセットする機会があるとまた新たな気持ちで生活できますね。
今回の旅行もいろいろなハプニングや楽しい出来事がたくさんありました。
子供もずいぶん言葉にはなれたようですし、マナーも身についてきました。
旅行というのは子供を精神的に大きく成長させるものだと思います。
ほおっておいても勝手に自分でいろいろ学んで対処しているんですね。
日本だと想像できないようなハプニングが海外に行くと多々あるものです。
そんな時にも冷静に対応できるような下地をいつかは子供には作ってあげたいと考えています。
今回の旅行についてはまた後日にでも書きましょう。
明日から子供は学校だし私も仕事です、なんとか今年も乗りこなせそうですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿