ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

サングラス

2008年05月19日 | RUN

このところ雨ばかりだけど、これからの季節は日差しが強烈になり
網膜にかかる負担がスゴイことになーる。
というわけで本日、マラソン用のサングラスを購入。
一昔前だと度付きのサングラスは5万とか6万とか結構な値段がしたが、
今ではデフレと技術革新のおかげでプラスティツクレンズながら
とてもカッコイイやつが2万円もしないで買うことができる。
もっとも私のように超薄型レンズにしろとか、レンズにグラデーションをつけろとか、
UVレンズでないとダメとか言わなければ1万円もしないで買うことができる。
モチロン度付きですよ、安くなったもんだよなぁ。半値以下ですからね。
こういう安さというのは有難い。
しかもフレームがチタンでレンズがプラスティツクなので軽くて丈夫。

毎朝ランニング時にサンサンと太陽の光を浴びていると
今までは良かったのですが、これからは私のようなオジンは
白内障の危険があると家内からいわれて突然買うことにしたのです。
ハワイでもほとんどの外人さんはサングラスかけてたし、
日本でもちゃんと知ってる人はみんなサングラスかけてるよね。
外人さんは網膜が薄いから眩しいというのもあるんだけど
最近ではサングラスかけてるほとんどの人が白内障予防もあるんじゃないかな。
白内障はけっこうポピュラーな病気だし、手術も日帰り手術らしいけど
できれば予防するに超したことはないよね。やっぱり手術はいやだ。
考えてみれば知り合いのランナーも晴れてる日は
ほとんど皆さんサングラスかけながら走っているしね。
少々難しい注文をしたので仕上がりが今月末になるとの事。
来月から晴れてる日のランニングが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿