ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

狂い酒

2008年11月16日 | WEBLOG

一昨日、仲良しが馴染みの日本酒バーがあるというので連れて行ってもらう。
なんと店主は何度か顔を合わせたことのある知り合いであった。
すごく居心地のいい店で美味しい酒と酒の肴のあるような店だ。
そう、それはまるで雑誌「DANCYU」の素敵な居酒屋特集の世界。
すっかり気分を良くした私であったが、私は日本酒が苦手なのであーる。
正直に「僕は日本酒ダメなんでーす!」というと
そんな日本酒がダメな人にもOKな日本酒があると出された酒が美味。
気がついたら10杯以上いろんな日本酒の利き酒をやって
気がついたらワケのわからないことを数時間もしゃべり続けていたらしい。
そうなんです、私が日本酒ダメなのは日本酒が飲めないんじゃなくて
日本酒を飲んだら狂ってしまうからダメなんですよ。
案の定、昨日はすごい二日酔いに苦しむが昼過ぎには回復。
やっぱ日本酒は効くわ、確実に脳をヒットするな。
今年は日本酒は控えることにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿