茨城の海は最高!

西記(とんこつ)

本日も海には行けず栃木県内でお買い物。

大田原という所に行ったついでに昼にラーメンを。

『西記』という熊本ラーメンの店。

市内のベイシアというスーパーマーケットの隣にあって好立地なのに昼にガラガラの客の入りってことは・・・・

自販機で食券を買って席に着いた。

噂ではかなり不器用な店主が作ってくれるらしいという事でかなり期待して来ているのだが。

なにやらぶつぶつ独り言を言いながら2人前ずつとんこつラーメンを丁寧に作ってくれた。

Saiki100411

自分的には熊本ラーメンはもう少し違う食べ物(わざわざ熊本まで飛行機に乗って食べに行った事もあるので)なのだが、券売機にもとんこつラーメンと書いてあったのでこんな物かと諦めた。

餃子は頂けません。コレはダメです。改善してほしいと思うのは自分だけではないはず。

ラーメンももっとスープを熱々にしてほしいです。あれでは替え玉も食べられない。

だけど、人の良さそうな店主が丁寧に一生懸命作っている姿は好感が持てるのでコレからも改善しながら頑張ってもらいたいと思う。

コメント一覧

hiro1
小バッチハンターさんコメントの返事遅くなってす...
小バッチハンターさんコメントの返事遅くなってすいませんでした。辛口コメントですがラーメンの事になると少しむきになってしまうようです。今後は気をつけます。昨日(4/17)は車の雪を除けて近くのポイントでコゴミとアミガサタケを採ってきたのですがおかしな気候にもかかわらずちゃんと自然界は回っているようです。スズキもそろそろ川を上がってくるんでしょうか?この時期かなり苦手にしているので良い情報がありましたらこっそり教えてください。
小バッチハンター
なかなか辛口なコメントですね(笑)
http://www.geocities.jp/wakame33_y007m/index.html
私は出張先でラーメン屋へ飛び込みで入る事が多いのですが、時には一口で店外へ出たくなるときもあります。
味も然ることながら、水を飲むコップが汚い時などは悲しくなりまする。
しかし、hiro1さんは本当に麺類が好きなんですね。
私は長野や新潟へも出張へ行くのですが麺好きには聖地です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事