越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

立山の紅葉(その2)

2013-10-02 06:09:54 | 自然散策クラブ(澄麗(スミレ)会)
【立山の紅葉(その2)】
2013年9月28日(土)

澄麗会の写真教室(最終回)で立山の紅葉を撮りに行ってきました。
朝からすばらしいお天気と立山室堂平周辺の紅葉の真っ盛りと言うことで、意気揚々と登って来ました。

その1 : お気に入りの写真
その2 : 立山室堂平散策と紅葉
その3 : 稜線と池周辺
その4 : 小さな秋とチングルマ

《その2 : 立山室堂平散策と紅葉》

立山の玄関口(定番のスポット)です・・・人を入れないで撮ってみました


地獄谷と大日岳そして奥大日岳


みくりが池から見たパロラマ写真・・・お釈迦様が寝ている姿に見えるとか??


雷鳥沢に向かう散策路・・・正面は雄山です


出会った雷鳥・・・雄でした


今年の紅葉は 赤 が足らないような気がします・・・今日(9/28)の朝は冷え込み霜が降りたとのことでした


浄土沢から雷鳥沢の紅葉です


雷鳥沢キャンプ場・・・意外とテントが少なかったです


紅葉 二枚




昨年の紅葉と比べてみてください・・・右側の写真が昨年の10月6日の時の同じ場所の紅葉です

みどりが池・・・左側(今年)、右側(昨年)


浄土沢・・・左側(今年)、右側(昨年)



その3 : 稜線と池周辺 に続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山の紅葉(その1) | トップ | 五箇山・上梨 こきりこ祭り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の紅葉 (りんごの里から)
2013-10-02 22:35:33
こんばんは。
立山の紅葉 楽しませてもらいました。
(今年は、早く霜が来たせいですか?)
4日に行く予定です。もう弥陀ヶ原あたりでしょうね。
返信する
りんごの里からさんへ (チューリップ)
2013-10-03 21:34:04
こんばんは!
ご無沙汰しております。
今年は霜の為、あまり真っ赤な色が少ないように思われます。↑の時期より2日後がより良かったとの話も聞きます。
4日の日は室堂あたりから弥陀ヶ原にかけてちょうど良いのでは?
写真楽しみに待っています。
今度の日曜日は地区民運動会。曇りみたいです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

自然散策クラブ(澄麗(スミレ)会)」カテゴリの最新記事