味坊

2015-04-06 | その他の麺類


ちょっと時間あったんで神保町で陶芸本を物色してから神宮へ、靖国通りすごいことになってた、千鳥ヶ淵と靖国神社のW桜とすでに散り始めてる桜吹雪…動画撮りたかったな。

そういうワケで神宮後神田へ、はじめ「『』(無銘)」へ行ったら間に合わなかったんで…でも閉店時間の22時は超えちゃってたんだけど、今終わったって感じでもなかったかなぁ、そういうことでこちらへ、こちらも宿題店ではあるんで。

いやまあ飲み屋なんで入りづらい、でも代替え案は思いつかないってことで勢いつけて。

アクセスは神田駅、JRの北口に出て中央通りを左方向へ、すぐの交差点を右折してガードをくぐる、ガード沿いの路地を左折、30mくらい先左側のガード下。

羊肉串 5本 \1000、ラム肉入り手打ち焼きそば \1100、烏龍茶 \300(+消費税)

烏龍茶はジョッキできます。

羊肉串はメニューの丸々1ページ使う推しようなんで注文する気満々、5本10本単位っぽいんだけど一応「2本って出来ないんすか?」って聞いてみたけど無理でした、「ダイジョブ、タベレルヨ」って言われたんでじゃあってことで「タベレナカッタラモチカエリイイヨ」とも言ってくれたし。

羊の独特のクセは感じるけどそれほどでもない…こともないか、でもこのクセが美味い、クミンの風味もバッチリきいてて羊のクセとの相乗効果でかなり美味い。

ホントにペロリといけちゃいました。

つづいて焼きそば、麺は太麺くらいのモチモチ麺、羊肉の風味もやっぱり感じる、でも美味いんだけどしょっぱいな~、完全に飲みの味付けになってるでしょコレ。

--
読み:あじぼう
最寄駅:JR(他)神田駅
最寄街道:中央通mり
--
大人数でたっぷり食べたい店っすな~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 竹末東京 | トップ | 牙狼〈GARO〉-GOLD STORM- 翔 »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事