Kitchen HOSAKA

2024-05-16 | ラーメン 埼玉

明治神宮へお参りしてからいったん帰宅、夜まで休憩してからこちらへ。

ついに復活!!二ヶ月待ち遠しかった。

中生ギョーザセット \1100、ジンジャーエール \400、四川麻婆豆腐 \1200、黒豚シューマイ \650、角ハイボールx2 \500x2、カルピスソーダ \400、明太キュウリ \600、追加キュウリ \???、ウーロン茶 \400、甲類 金宮25℃ \2100、炭酸水x2 \250x2、レモンx2 \250x2、エビとトマトと卵の塩炒め \1100、メンマ \400、緑茶 \400、つけ麺 2玉 \1100、アサヒスーパードライ 生ビール \600、バイオレットフィズ \550

リネンさんは中生ギョーザセット、オレはジンジャーエールで乾杯。

まずは四川麻婆豆腐、作ってる段階で香りプンプン、もうホント大好き。

セットのギョーザ、ハイ間違いないです。

リネンさんは角ハイボール、オレはカルピスソーダで、なんか疲れてるんか甘いもの欲しい。

黒豚シューマイ、コレが食べたかったんすよね~、モッチモチでスゲー美味い。

オレはウーロン茶に。

頼んだことない明太キュウリを、要はキュウリスティック+明太マヨネーズね、明太マヨ美味いなぁ、キュウリとも合うし。

キュウリなくなっちゃって、マヨ結構余ってるのでキュウリ追加で。

リネンさんはハイボールもう一杯いってから金宮でレモンサワー、前回ほんの少しだけ残しておいたんすよね。

オレ希望のエビとトマトと卵の塩炒め、あ~やはりすごく美味い、エビチリ、エビマヨ、酢豚、油淋鶏と悩んでコレに決めた、トマトと卵炒め大好きなんす。

もう少しおつまみ欲しくてメンマ追加。

オレは緑茶に。

〆、どうしようかな?とは思ったんだけど、多分食べたことのないであろうつけ麺にしようかな?と、二玉を二人で。

麺は中細くらいのちぢれ、キンキンまでは冷えてなくてコシもそこそこ。

つけ汁は多分豚骨魚介かなぁ、シャバシャバくらいの濃度、酸味少なめ甘味多め辛味ほぼなしって感じかな。

別皿トッピングでネギ二種、メンマ、なると、味玉?、きざみチャーシュー、うん、やはりチャーシュー絶品、超絶美味い。

麺を少し残してスープ割り、やはりあったかくなって適正濃度になって美味くないわけないな。

マスターとママにも復活祝いで、他にお客さんもいなくて手あいたんで飲んでもらいました、生ビールとバイオレットフィズ。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

とにかく復活おめでとうございます、また食べに行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
« ブンブンジャー「少年がほし... | トップ | 緑ユニフォーム »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事