中栄

2018-09-29 | アジアン・カレー


今回は板さんの親戚のお葬式の都合で木曜休、なので水休店思って、そうだ!築地移転だし行っとこ、と思ったけど今週は水曜休市じゃないのか。

映画は「きらきら眼鏡」と「愛しのアイリーン」は見ようと、スカラ座とシャンテなんで都合いいし。

そういうわけでまず築地へ。

間違いなく築地で…どころか世界で一番食べてる店、修行時代築地に仕入れに行ったのは、交代制だったんで月6日程度で多分7年くらいだから500日程か?3回に2回は食べてたので333回。
一生の食事は90000回なんで、一生に食べる食事の約1/270ってことか…ん~、まあ、数字ばっか出てきたけど多いか少ないんか、ようワカランな。

アクセスは築地市場の1号館(10月上旬まで)。

炙りチャーシューカレー インド キャベツ \1000

炙りチャーシューなんて始まってたんね。

なにも指定しないと、インドカレー+キャベツってことになるようです。

インドカレーはもう変わらぬ美味さ、間違いないッス。

キャベツとも合うわ~。

チャーシューはロースとバラ三枚ずつ、炙ってあってかなり香ばしい。

#ただ、量は多いんで、連食はむりなんすよねぇ。

--
読み:なかえい
最寄駅:都営地下鉄大江戸線 築地市場駅
最寄街道:新大橋通り

コメント    この記事についてブログを書く
« 快盗VS警察「僕らは少年快盗団」 | トップ | SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋 »

コメントを投稿

アジアン・カレー」カテゴリの最新記事