蕎麦COMBO WATANABE

2013-01-18 | そば
つづいてこちら。

アクセスは表参道駅、A4出口を出て右方向へ、すぐの表参道交差点を右折、大体250mくらい先右側のビルの地下1階が「一風堂 南青山店」になっていて、その「一風堂」の中にあるインショップということです、お店に入ると「ラーメンですか?蕎麦ですか?」って聞かれます、「蕎麦」って答えるとそちらに案内されます。

スパイシー坦々そば(R) \790

そばはそばにしては太めのエッジの立ってるコシ十分なツルツル麺、そばの風味はするけど、どちらかと言えば繊細ではない印象。
(R)ってのはそばの量、RとLが選べてレギュラーとラージでしょう。

つけ汁は芝麻醤とラー油の坦々スープ、ふわっとゴマ香るかなり美味い汁、豚骨って書いてあったけどそれほどには感じなかったっすかね。

肉味噌は甘め、でも特につけ汁が辛いわけでもないんでねぇ、それと汁に鶏団子が入っています。

蕎麦+坦々なんだけど想像の範疇だったかな、悪くないし合ってないわけでもないんだけど、1+1=2以上のモノにはなってない気はしました。

--
読み:そばこんぼ わたなべ
最寄駅:東京メトロ 表参道駅
最寄街道:青山通り
住所:東京都港区南青山3-8-37 第2宮忠ビルB1F
--
そして品川へ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 麺や伴 | トップ | たとえば檸檬 »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事