麺や伴

2013-01-18 | ラーメン 東京23区

有楽町まで歩いて「青木ヶ原」、の前にだいぶ余裕があったんで日比谷公園を散策と日比谷図書館で陶喧{を物色、大噴水前の芝生は立入禁止なんでまだまだ雪が綺麗に残ってました。
そしてこちらへ。

アクセスは外苑前駅、1a出口を出てそのまま青山通りを表参道方向へ、200m先の外苑西通りを渡って左折、100m先の光彩ビルの1階なんだけど、裏口へ行かれるような階段があってそこを下りた左側(下りた先が1階)。

柚子ラーメン+肉増し \800+150


柚子の香るスープは鶏豚骨魚介っすかね?鶏のねっとり感と豚骨風味、それときつめな魚介のエグミと少しの酸味、うんうん、ちょっと個性的だけどいいねぇ、美味い。

麺は中くらいの太さのほぼストレート、コシ十分でャNャNした食感、悪くないけどそれほどスープが持ち上がらない感じがします。

おぉ、チャーシューかなり美味い、低温調理でしょうか、中が赤いけど冷たいんでスープに沈めちゃうと赤くなくなっちゃう痛し痒しすな。

細いメンマコリコリ、ネギ辛いなぁ。

--
読み:めんやばん
最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅
最寄街道:、外苑西通り、青山通り
住所:東京都港区南青山3-2-18 光彩ビル1F
--
開店当初とメニュー変わってるみたい、豚バラとネギたっぷりな感じだったのがなんか普通なビジュアルになっちゃってました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅蠍(RED SCORPION) | トップ | 蕎麦COMBO WATANABE »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事