UMA

2010-05-31 | ラーメン 東京都下
2日目、まずはずっと来たかったこちらへ。

アクセスは西武立川駅、出たら線路沿いをそのまま左(武蔵砂川方面)へ、300mくらい先の道路を右折、200mくらい先の松中橋交差点を右折、100mくらい先右側のトレーラー店舗。

極UMAつけ麺 並盛200g \850

唯一無二の壷焼きつけ麺。

麺は太麺ストレート、モチモチはしてるんだけどもう少しコシが欲しいかも。

そして壷焼き、器は「峠の釜飯」の釜だね、ドーム状のパイ(というかほとんどパン)を破ってとりあえずつけ汁を、今風な豚骨魚介で野菜も入ってそう、この系統通りやっぱり安定して美味いね、パイをつけて食べると…なるほど美味いね、申し訳ないけどこっちの方が好き。

麺がなくなる頃にはつけ汁もほとんどなくなっちゃったんで、スープ割りはしなかった、けど失敗したかな?

というか、コノ豚骨魚介のつけ汁の他にも、ビーフシチューつけ汁とかボルシチつけ汁とかあればいいのにとか勝手に…見た目のインパクトのわりに普通な感じがするかな~。

--
読み:ゆーえむえー
最寄駅:西武拝島線 西武立川駅
最寄街道:五日市街道
住所:東京都立川市西砂町1-3-15

コメント    この記事についてブログを書く
« 一番いちばん | トップ | 魚魚☆Rarmen »

コメントを投稿

ラーメン 東京都下」カテゴリの最新記事