KABOちゃん

2016-08-21 | ラーメン 東京23区


新田氏とSA氏を送っていったん帰宅、あまりにも早い時間に終わっちゃってどうしようか?と思ったんだけど、お盆の営業で疲れてるのは間違いなくて、あとは、まあ「秘密」も見ておくかってことで、「秘密」の時間を確認してたら川口で遅い時間あるのでそちら方面に…すぐ出て、まずは「スパロイヤル川口」へ、ココやっぱ好きだわ~、結構な雨降ってたけど。

で、あんまりのんびりはできなかったけど、温泉に十分つかって休んで移動、水休店へ。

アクセスは駒込駅、駅出たら目の前の本郷通りを渡って右折、道なりに300mくらい先のしもふり商店街に入ってすぐ右側。

塩中華そば+MIX増し(ブタ二枚、トリ二枚) \750+200

ん!美味い。

スープは多分鶏魚介、ふんわり鶏の風味が香って塩ダレのキリッと感がいい感じ、塩ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも塩ならこのくらいでしょうか。

麺は細麺ストレート、コシはそこそこだけど、ツルツル感がなかなかいい感じ。

ワンタントッピングしたかったんだけど、売り切れでMIXチャーシューに、そのチャーシューは鶏と豚2種、鶏はしっとりタイプ、まあこのタイプも慣れたんで十分美味い。
豚はバラ、柔らかくてなんか独特な風味と歯ごたえ、スゲー美味い。

あとはメンマと貝割れ。

完成度高いな~。

--
読み:かぼちゃん
最寄駅:JR山手線、東京メトロ南北線 駒込駅
最寄街道:本郷通り
--
ココはかき氷も有名でオレ以外の客は全員頼んでいました、まあ、ふわふわで美味そうではあったんだけど、連食考えてたのと、かき氷はお腹の具合が浮「のでやめておいた。

コメント    この記事についてブログを書く
« マクロスΔ「衝動 エクスぺリ... | トップ | 富士松 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事