ビンギリ

2015-05-04 | ラーメン 東京23区


続いてこちら。

開店時間の12時ちょいすぎに店頭にはつけたんだけど外待ち3名、ファーストロットにはありつけなかったからこのタイミングでの外待ちは待つな~って。

アクセスは荻窪駅、北口に出てロータリの先目の前の青梅街道を左方向へ、400m弱先の環八通りを渡って右折、200mくらい先左角。

勝浦タンタン麺 \850

勝浦タンタンメンは2度ほどしか食べていません。

スープは赤い、そして山椒が見える、単純に辛そう痺れそう…スープのベースは全く分かりませんが、白濁スープを入れていたのは見えました。
それとかなりな量の油、油は要とは言えペットボトルから計量カップで量って入れるのを見ちゃうとどうもねぇ、レードルで量って入れるのは気にならないのに、ああいう量り方はすごく気になる。

さて実食、おぉ予想通り辛いそして痺れる、でも美味い。

麺は加水率低めの中細くらいのちぢれ麺、コシは弱めだけどいいね、絶妙なスープ持ち上げ具合だし。
ただ豪快にすするのは厳禁、かなりむせます。

大量のタマネギはシャクシャク、でもスープの辛さで逆に甘みを感じるくらい、って必要以上は食べませんが。

ニラもいいアクセント、挽肉はゴロゴロと大きめ

半ライスが強制的についてきます、もちろんスープかけておじやに、あぁこっちの方が好みだな~。

--
読み:ぴんぎり
最寄駅:JR中央本線、東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅
最寄街道:環八通り、青梅街道

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン愉悦処 似星 | トップ | ハノイハノイ »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事