ラーメン愉悦処 似星

2015-05-04 | ラーメン 東京23区


GW突入で木曜日しか休めない、ちなみに次も木曜だけどまあ違う話…SA氏と「寄生獣 後編」と思って誘ったんだけど、SA氏は東京ドームで野球観戦の日でした、次とその次の休みはおそらく釣りなんで、じゃあ見ちゃうよってことで。

でも、お疲れ気味、早めに出てインターバルで温泉か、ゆっくり出るかで迷ってゆっくりにした、ちゅうことで14時前くらいに西新井に戻ってこられればいい感じなので、ちょっと遠出をってことでまずこちらへ。

アクセスは中村橋駅、出口出たら目の前の中杉通りを左方向へ、大体150mくらい先右側。

極 煮干ラーメン \900

スープは煮干し、はじめの一口はなかなかガツンとな煮干し感がくるけどすぐ慣れる、エグミ苦みは少し出てるかな、でもいいアクセント程度、醤油ダレの塩梅はオレには少ししょっぱめ。

麺は中細ストレート、全粒粉でしょうか?コシそこそこあって美味い。

チャーシューはロースかな、肉感そこそこあるけど固すぎない好みな塩梅。

味玉がいい半熟加減、お麩もいいね。

三つ葉が大量に乗ってる、でもそれが個性か。

--
読み:らーめんゆえつどころ にぼし
最寄駅:西武池袋線 中村橋駅
最寄街道:中杉通り

コメント    この記事についてブログを書く
« ドライブ「詩島剛が戦う理由... | トップ | ビンギリ »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事