牛骨らぁ麺マタドール 北千住店

2011-10-15 | ラーメン 東京23区
いったん帰宅、SA氏の帰りを待って西新井で「夜明けの街」、の前にこちら。
以前、大宮時代に行こうと思ったら出店終了してて、自分の店を開くのを待っていました。

アクセスは北千住駅、東口に出てそのまま線路沿いを右方向へ、300mくらい先の右に踏切のある道を渡って左折、すぐ斜め右へ続いてる路地があるので入ったらすぐ左側。

贅沢醤油らぁ麺 \1000

うーん、甘いかなぁ。

スープは牛骨スープでだいぶ甘い、牛の出汁はこうなんすねぇ、なんとなくあんまり好みじゃないのは食べ慣れてないだけじゃないと思うんだけどね。

麺は細めのストレート、つぶつぶが見えるので全粒紛でしょうか、ゆで加減はちょっとやわめかなぁ。

牛すじ煮は甘く柔らかい、コレは十分美味いし、ローストビーフもやっぱり美味い。

SA氏は塩らぁ麺 \750、牛すじごはん\350、塩も慣れが必要かな。

--
読み:ぎゅうこつらぁめんまたどーる きたせんじゅてん
最寄駅:JR(他) 北千住駅
最寄街道:国道4号
住所:東京都足立区千住東2-4-17
--
牛ラーメンは少しは食べてるんだけど、あんまり「コレは!!」っていうのがない気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
« からし亭 韓麺1.0 東京イース... | トップ | ヴァンパイア・ストーリーズ ... »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事