甘味処 山口家本店

2008-11-14 | ラーメン 東京23区
13時頃から陶結ウ室で、どうしようかな~?と思ったんだけどなかなか食指の動く1本がなくて、じゃあとりあえず近場とアキバかな~と漠然と、火曜なんで水曜休の都内の店をチョイス、まずはこちら。

「トーキョーノスタルジックラーメン」で気になってた店。

アクセスは浅草駅、東武線の浅草駅だと馬道通りを北上して言問通りを渡って左折、300mくらい先の千束通り商店街に入って、大体300mくらい先左側。

店内はまさに甘味処…なんだけどラーメンやお雑煮なんかもあります。

モチ入り中華 \500

まあスープ云々言う店でないわけで、綺麗な醤油スープは懐かしい味。

麺は中細くらいでやわ目、ズズズってすする感じ。

モチは焼いた角モチで、2個入っててさすがに多い、でもよく考えたな~って単純に。

#タンメンも試してみたい。

--
読み:かんみどころ やまぐちやほんてん
最寄駅:東武伊勢崎線、東京メトロ、都営 浅草駅
最寄街道:国際通り
住所:東京都台東区浅草5-30-10

--
都内へ出る時はこのノスタルジックな店を入れたいな~と思った。

コメント    この記事についてブログを書く
« G00 2nd「傷痕」 | トップ | 麺処 三四郎 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事