麺処 三四郎

2008-11-14 | ラーメン 東京23区
アキバ→神保町とヲ買い物、あぁ結局今年も来年のカレンダを決められなかった、また年明けてからだな。

アクセスは御茶ノ水駅からだと、明大通りを降って行って駿河台下交差点(書泉ブックマートの交差点)の一つ手前の信号を左折、次の路地の角。
新御茶ノ水駅、小川町駅、神保町駅からだとそれぞれ靖国通りを駿河台下交差点へ向かい、御茶ノ水駅方面へ登って最初の信号を右折、次の路地の角。

店名こそ違うけど「中村屋」の都内進出一号店です。

うしお \780

おぉ!確かに「中村屋」の香りだ。
でも、多分いい食材使ってるんだろうけど、明らかに高いと思うんだよな~。

スープはすっきりしたキリッとした鶏スープ、ホントに美味い。

麺は細い、茹で加減はオレにはちょうどいい感じ、スープにも合ってると思う。

ワンタンは普通に美味いし、チャーシューもかなり美味い。

#マサラ(カレーラーメン)も試してみたい。

--
読み:めんどころ さんしろう
最寄駅:JR 御茶ノ水駅/東京メトロ 新御茶ノ水駅/都営 小川町駅/東京メトロ、都営 神保町駅
最寄街道:靖国通り
住所:東京都千代田区神田小川町3-26

--
そういうわけで、『古き良き一杯と最新の一杯』って感じで。

コメント    この記事についてブログを書く
« 甘味処 山口家本店 | トップ | アイバンラーメン »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事