らーめん雫

2005-12-20 | ラーメン 東京都下

ら~めん 鶏と魚介の雫《醤油味》+味付け玉子 \650+100
今のところそれほどTVでは出てきてないので、そんなでもないんだろうけど、年末特番のあとだとどうなるか分からないので今の内に再訪しておきたかった。

甘エビの風味のある茶濁スープは、鶏白湯と比べたら粘度はそれほどでもない感じ。
鶏分は少なくなってるということかもしれないけど、それで魚介とマッチしてるんだから無問題ということで。

麺は中くらいの平打ち縮れ麺でモチモチ、確か(ラーメン本によれば)これも鶏白湯とは変えている記憶が。

チャーシューは多分鶏白湯と同じスモーク鶏巻きチャーシュー、やっぱり美味い。

高速代2.5k、時間的には1h30くらいかけても来る価値は間違いなくあるよ。
「鶏の雫」ももう一回絶対食べたい、今度は「鶏チャーシュー」追加しよう 。

--
読み:らーめんしずく
最寄駅:JR青梅線 福生駅
最寄街道:新奥多摩街道
住所:東京都福生市福生1043-1
コメント    この記事についてブログを書く
« 響鬼「秘める禁断」 | トップ | 骨豚亭 »

コメントを投稿

ラーメン 東京都下」カテゴリの最新記事