麺屋時茂

2012-07-27 | ラーメン 埼玉
そして、MOVIXさいたまで「苦役列車」、時間が中途半端だけどスーパー銭湯とかは無理だし帰るのに時間かかるからねぇ、そういうわけでいったん帰宅して、SA氏を待って三郷で「おおかみこども…」の前にこちらへ。

アクセスは草加駅、東口に出てそのまま線路沿いを右方向へ、大体100mくらい先左側。

鶏白湯塩ラーメン \730、雑炊セット \200

いいね、サラダの乗った鶏白湯、ちょっと見たことある感じだけどいいか。

スープはトロトロな鶏白湯、塩ダレの塩梅はオレにはちょっとしょっぱめっすね。

麺は中くらいの太さのちょっとちぢれ、コシそこそこでャNャNした食感でいいね。

サラダはシャキシャキ、うんこのラーメンはサラダがプラスされて完成ですね、多分サラダがないとかなり物足りなさを感じると思う…でもやっぱ赤タマネギは苦手、抜いてもらいたかった。

雑炊セットはつけ麺用メニューでごはんと生卵とネギと海苔のセット、つけ麺用って言われたんだけど、雑炊するからって言ったらそのまま出してくれた。

ちなみにつけ麺のつけ汁は固形燃料で常時あたためてるので、それを利用して雑炊作るみたいです。

SA氏は鶏白湯ラーメン \680、ネギチャーシュー丼 \200、醤油の方も悪くない。

--
読み:めんやときしげ
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂2-5-5

コメント    この記事についてブログを書く
« 漫々亭 | トップ | 苦役列車 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事