龍の髯

2011-09-02 | ラーメン 神奈川
つづいてこちら。

アクセスは鶴間駅、東口に出て線路沿いをそのまま左方向へ、大体200mくらい先右側。南林間駅だと、東口に出てそのまま線路沿いを右方向へ、300mくらい先左側。

龍の髯 \900

「塩ラーメン+ニラ炒め」ですね。
ニラは、まあ個人的にはそんなに得意ではないし、どうしようかな?とは思ったんだけど、ネギ系ほど苦手じゃないんで、やっぱり名物というかココでコレを食べないワケにはいかんってメニューなんで。

スープはあっさり目な黄金塩スープ、結構しょっぱめな塩梅だけど塩ならこの位のキリッとさは普通でしょう。

麺は細めのほぼストレート、ャNャNした食感でかなりいい感じ。

とココまで食べてみて印象的には「がんこ」に近いかもって思ったり、関係あるかないかは知らないんすけど。

そのニラは思ったよりも臭みは感じないし、シャキシャキだし苦手なオレでも十分美味しく食べられます、ザッと中華鍋で煽る程度で見てたら味付けてもいなかったんで、その分スープがしょっぱくても大丈夫なのかな?って。

--
読み:りゅうのひげ
最寄駅:小田急江ノ島線 鶴間駅、南林間駅
最寄街道:国道246号
住所:神奈川県大和市林間1-1-1

コメント    この記事についてブログを書く
« 將 TASUKU | トップ | ラーメン 岩佐 »

コメントを投稿

ラーメン 神奈川」カテゴリの最新記事