もつ焼きのんき 堀切本店

2024-01-13 | その他の食事

当然ハシゴ意識してました、リネンさんもそのペースで飲んでるし…というわけで二件目こちらへ、昨年末以来二度目。

ハイボールx2 \290x2、ウーロン茶(HOT) \???、冷奴 \390、もつ炒め 中辛 \520、にこみ(じゃがいも) \550、焼き物一皿4本 のどカシラ(塩)&レバネギ \520、しろ(タレ)&しろ(塩) \520(計\3290)

リネンさんはボール、オレはあったかいウーロン茶で。

まず冷奴、ネギとカツオたっぷり、ちゃんと美味いね。

そしてもつ炒めを中辛で、中辛って言ってもそれほど辛くないかな、大辛でもいけそう。

煮込み、間違いない美味さ、玉子とじゃがいもは今回はじゃがいもをチョイス、どっちもよくて迷うねぇ。

串焼きはリネンさん希望のレバネギ、オレ希望ののどカシラを、のどカシラはじめて食べた、全くクセなくて歯ごたえも面白いな~、そこまでコリコリじゃないし食べやすい、単純に美味いし。

そしてしろを塩とタレで、あ~そうね塩も美味いけどタレだなーオレは、もうふわっとトロッとでヤバいね。

リネンさんのボール二杯目、基本おかわりはグラス変えないで注いでもらうんだけど、のんきって書いてあるグラスがよくて変えてもらってました。

--
読み:もつやきのんき ほりきりほんてん
最寄駅:京成本線 堀切菖蒲園駅
最寄街道:都道308号、314号
住所:東京都葛飾区堀切5-20-15
library
--

さて…

コメント    この記事についてブログを書く
« 富吉 | トップ | シエンタの燃費(11/29~1/11) »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事