へうげもの「今宵はイートイット」

2011-05-30 | アニメ
佐介のフルーツ盛りはオリジナルみたいね、しかし光秀のこの料理が本能寺の変のきっかけと先のページにも書いてあるけど、前も書いたけどフィクションなんだし、この説を採用しなくても全然問題ないね。
逆に、光秀の謀反がこの程度の私怨でないということを表していてなかなかいいなぁ。

いやぁ「中国大返し」すらもないのか、まあでも黒幕が秀吉なんだから、信長を迎えに行くという理由で、京都の近くまで戻ってきてるっていうのはいいよねぇ、なにしろ本能寺でしかないっていうのも予想してるわけだし。

コレで、光秀に信長を討たせて、さらに光秀を討って敵討ちと口封じ、そして後継者におさまるという秀吉の筋書き通りになっていくんでしょう、こういう秀吉見たことはあるけどやっぱり悪くないね。

それにしても我らが佐介の小者っぷりは大好き、この辺大河なんかの主人公よりはるかに人間味あるんすよね。

#さあちゃっちゃと追いついてきた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 鬼神伝 | トップ | ゴーカイジャー「私掠船現る」 »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事