鎌倉江ノ島七福神巡り 初日

2023-03-05 | 御朱印

そういうワケでやはり七福神巡りは魅力高い。

鶴岡八幡宮 旗上弁財天社(つるがおかはちまんぐう はたあげべんざいてんしゃ)

鶴岡八幡宮の摂末社なのかな?場所的には三の鳥居をくぐってすぐ右手の源氏池の小島ですね。

旗上弁財天社のHP。[MAP]

書き置き御朱印、御朱印と共に七福神の色紙もいただきました。


鎌倉 長谷寺(かまくら はせでら)

こちらも二度目、桜の時期には早かったけど、所々で梅が咲いててこれはこれでいいよね。

あとやはりかわいいお地蔵様なごむ、福寿草も咲いてたよ。

長谷寺のHP。[MAP]

板東用に板東三十三観音四番札所御朱印、書き置きの切り絵御朱印


御霊神社(ごりょうじんじゃ)

長谷寺からはすぐ隣なんだけど、参道戻ってぐるっとまわってなんで結構遠いかな。

境内は撮影禁止です、江ノ電の踏切を渡って踏切と線路越し、江ノ電越しに鳥居の写真撮ってる人結構いました。

御霊神社のtwitter。[MAP]

直書き御朱印、名誉宮司の御朱印

コメント    この記事についてブログを書く
« 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「... | トップ | 東慶寺(とうけいじ) »

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事