Kitchen HOSAKA

2020-08-21 | その他の麺類


夏休み前に用事はすませちゃうかな?って感じで、まずリネンさんの歯医者、を待ってる間にオレは上州屋へ行ってちょっとお買い物、意外と早めに歯医者は終わって、少し時間あるのでユニクロとダイソーに寄り道、そして市の特定検診を、検査から診察まで時間あるだろ?って思ってたら思ったよりも押して、昼は無理だったのでセブンイレブンちょいっと食べて、で、それが大体夕方までで、その後少し用事をすませてから夕飯はこちらへ…リネンさんが超気に入ってくれたのと、二週連続ふられてたからぜひに。

リネンさんと二人では二度目の訪問。

杏露酒ロック \450、メンマ \250、鶏ネギソース \690、大根サラダ \590、梅酒ロック \450、黒豚シューマイ(4こ) \500、海鮮ヤキソバ \980、蒸し鶏の塩ラーメン \750

まずリネンさんが杏露酒のロック、コレが「しんるちゅう」なのね、名前だけはどこかで聞いたことあったけど、はじめて瓶を見たよ…オレは飲み物なしで水。

おつまみでまずメンマ、ゴマ油の風味が香ばしくて美味いなぁ。

リネンさんが鶏ネギソースを注文、要は蒸し鶏のネギソースがけ、蒸し鶏は柔らかくてホントに美味い、ネギソースはほとんどリネンさんが引き受けてくれたけど。

大根サラダは結構太めな千切り、きゅうり、トマト、レタス、結構酸味のあるゴマドレッシング美味いなぁ。

ここでリネンさんは梅酒ロック。

そして黒豚シューマイ、あぁ、ホントに美味い、焼売大好き。

麺はリネンさんは蒸し鶏の塩ラーメン、オレは海鮮ヤキソバ、どんだけ蒸し鶏好きなんだよとは思ったけど、美味いので無問題。

ヤキソバは塩味の餡かけ熱々で、麺は香ばしくて相当美味い、麺は中くらいの太さのちょいちぢれくらいかな。

具は白菜、ニンジン、小松菜、タケノコ、キクラゲ、うずらの玉子、海鮮は海老、帆立、イカ、さつま揚げ、カニカマでした。

コレまた塩味のスープがついてきます。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« キラメイジャー「相棒」 | トップ | Z「宇宙海賊登場!」 »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事