へうげもの「わびの大穴」

2011-09-07 | アニメ
山上宗二かっこいいなぁ、ヲタクの極みなんだけど今ならこの程度自分のクビだけですむだろうけど(死ぬわけではない)、この時代だと家族にまでおよんじゃうよなぁ、どうも悲劇しか待ってないような気がするな。
この辺まだちょろちょろとしか原作読んでないんでどうなったかは覚えてないというか、読んでもいないのかも知れないんす。

ま、今ではスイカに塩振って食べるってことほとんどないんだけど、昔はまずいスイカ多かっただろうっていうのは想像できるよね、へチカン殿が初出かまでは知らんけどこういうの面白い。
今で言う塩キャラメルや塩あめの美味さに通じるところがあるんでしょう、なかなかの衝撃だったし。

三成は三杯の茶のアレンジというかかな、元々利休を毛嫌いしてるんだからこうなるのも必至だし、面白さを説明しろってのは無理な話、この辺センスとかになっちゃうからねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日輪の遺産 | トップ | ゴーカイジャー「翼は永遠に」 »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事