長崎チャンャ 丸福

2005-12-26 | ラーメン 神奈川

ちゃんぽん \600

アクセスはJR南武線宿河原駅、南に出て右手に線路を見ながら線路沿いを200m、T字路を左折後400mくらい先の駅入口の交差点を左折、300mくらい先右側、府中街道沿い。

のれんを仕舞うところだったけど、入れてくれたのでよかった。でも店内はものすごい豚骨臭。

実は本場のチャンャ唐ヘ食べたことがないので本場の味かどうかは正直分からない。なので主観で(いつもか)。

豚骨スープは店内ほど臭みはなくて(慣れたか、年期のなせる技か)、結構すっきりしてる。

太めのちゃんぽん麺はやわ目、ま、チャンャ唐セしスープで麺を茹でるんだしそんなもんでしょ。ただスープを相当吸ってて、やっぱりこれはこれですごく美味い。

もしもう1度行けたなら「博多ラーメン」を試してみようと思う。

--
読み:ながさきちゃんぽん まるふく
最寄駅:JR南武線 宿河原駅
最寄街道:府中街道
住所:神奈川県川崎市多摩区長尾4-11-4
コメント    この記事についてブログを書く
« 肥後っ子 大石家 | トップ | 今年のラーメン。 »

コメントを投稿

ラーメン 神奈川」カテゴリの最新記事