つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

おやつなのか、晩ご飯なのか

2015-11-17 17:32:29 | おやつ

昼を抜いちゃったものだから、とえりあえず冷蔵庫を漁っちゃう。まずは、SUNTORY「The MALT'S」をもうひと缶。ふうー、本物のビールは美味しいざんす。

 

明日が賞味期限の「国産やまと豚ロースうす切り 少量パック」を昆布茶を溶いたお湯でしゃぶしゃぶ、「豚しゃぶサラダ」を作りました。豚肉だって97gなら、そこそこ喰い応えあり。

 

もっと、もっと、たんぱく質を・・・・・・「かんやっこもどき」もつまんじゃう。

 

うん、空腹に関しては、いくらか落ち着きました。さてと、今宵はなにを食べますか!?