つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

今宵こそ控えめに

2017-04-22 19:34:38 | 自宅で晩ご飯

昨日はまた外に飲みに出掛けちゃったので・・・・・・今宵こそおイタをせずに蟄居生活。「キンミヤ」の「緑茶割り」でスタートです。

 

「ごま昆布」に「ブロッコリー」、「オリーブ」に「ホッキ貝サラダ」、そして「芳醇うにいか」をつまみます。

 

「緑茶割り」の2杯目。

 

米久「御殿場高原こんがりバラ焼豚」を刻んでね、「ネギチャーシュー」をいただきます。しょう油にごま油、ラー油にハチミツで味付けね。

 

昨日残した「プルコギビーフ(韓国風焼肉)」(宮廷プルコギ)をすべて焼いて片付けましょう。

 

もう少しだけ・・・・・・KIRIN「淡麗グリーンラベル〈生〉」をひと缶開けました。

 

小腹が黙らず、〆炭を。テーブルマークの「ごっつ旨い大粒たこ焼」を温めます。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。