つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

大晦日

2016-12-31 18:24:08 | 自宅で晩ご飯

2016年も本日で終わり。大晦日はなにをすれば良いんだか、毎年毎年悩んじゃうね。とりあえず、「キンミヤ」+「ウィルキンソンタンサン」+レモン果汁=「酎ハイレモン」を作ります。

 

ご近所さんからのいただき物だけでもパーティーが出来そうね。

 

「つるし叉焼 中華街風」に「市松蒲鉾」、「大葉とクリームチーズの生ハム巻」に「かにっ子」で始めましょう。

 

「黄金にしん」に「チーズが入ったベーコン巻」、「さけうま煮」もつまみます。

 

「酎ハイレモン」の2杯目。

 

豆腐を片付けようかな・・・・・・「とろけるチーズと黒胡椒の温奴」をつつきます。


大晦日、普段よりも豪華な夕餉(ゆうげ)。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。