つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

モヤモヤ気分はモヒートで

2014-10-31 18:31:42 | 自宅で晩ご飯

モヤモヤ気分。なんだか、スキッ!としたくてね・・・BACARDIの「MOJITO(モヒート)」なんぞを開けますか。

 

男前豆腐店「やさしくとろけるケンちゃん」の最後の1パックにわさび漬を載せた冷ややっこでスタートです。明日賞味期限を迎えるわさび漬も残りわずか・・・なんとか使い切れそうなので、わさび漬とマヨネーズ(「キューピーハーフ」ですからね)を合わせたソースでちくわを和えた「ちくわのわさび漬和え(仮)」も作ってみました。はい、完食、完食。

 

スーパーで一番量の少なかった「モロッコ産たこ刺身用」を調達、ブツ切りにしていただきます。明石とか三崎あたりのタコはもっとうまいんだろうねぇ。

 

「ブラッ酎」に切り替えて、と。今日も「キンミヤ」は下の★ひとつまでですからね。

 

セブンプレミアム「野菜の甘みを活かしたマカロニサラダ」で〆ましょう。“大人” のマカロニサラダを目指して、粗挽きのブラックペッパーひと振りしてみましたが・・・代わり映えしないか。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。