つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

テレビをいっぱい観ちゃう日

2015-04-04 19:13:52 | 自宅で晩ご飯

今宵はテレビをいっぱい観ちゃう日・・・おうちにこもって晩ご飯。毎度の「角ハイボール」でスタートです。

 

まずは、なめ茸と大葉を載せた「冷奴」をつつき、わさび漬を添えた「板わさ」やら「かいわれおかか(仮)」もつまんじゃう。ははは、白いものが続きます。

 

すぐに飲み干しちゃったので、「角ハイボール」をもう1杯。

 

昼に買っておいた「カニクリームコロッケ」をひとつ、オーブントースターで再加熱。タルタルソースをたっぷり付けていただきます。

 

「餃子の皮ピザ サラミ&ピーマン」2枚を焼いて、いくらかでも小腹を満たしますね。

 

夜は長い・・・「角ハイボール」の3杯目。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。ミキティー登場の『めちゃ2イケてるッ!赤恥トップアスリート抜き打ち学力テスト』は、20:00からか・・・


ラス1ペヤング

2015-04-04 14:56:48 | 自宅で昼ご飯

冷蔵庫の片付けを兼ねて、今日もおうちで昼ご飯。「かいわれカニカマサラダ」を作り、近所の「斎藤肉店」で買ってきた「ウズラとウインナー」串と「レンコンはさみ揚」を中濃ソースを掛けてかじります。

 

面目ない・・・昼からSAPPORO「麦とホップ The gold」を開けちゃった。

 

戸棚にくすぶっていた、ラス1のマルカ食品「ペヤングソースやきそば」。回収に協力してメーカーへ送り返しても良かったんですが、送料着払いとはいえ梱包やら諸々の手間を考えるとバカバカしくてそのまんま。記念に残しておくべきか・・・うーむ、もうじき賞味期限を迎えるので、食べちゃいましょう。

 

開封後は中身をしつこく確認、表だけではなく裏もひっくり返して注意深く目視ざんす。どことなく黒ずんでいるところがちょくちょく気にはなりますが、“それらしき形状のもの” は発見できなかったので、このまま調理を進めます。前回入れ忘れた(関連記事)かやくも足して、増量2倍。

 

液体ソースを麺に絡める時にも、“それらしき形状のもの” が出てこないかびくびく。細かく砕けちゃっていれば、いまさらわかんないもんなぁ。うーん、まあ、お味はね、そりゃ、いままでの「ペヤング」と変わらないしさ。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。 


スーパーではケースが山積み

2015-04-04 09:46:34 | 暮らし

いま話題の「レモンジーナ」、近所のスーパー「SMMR」では、何ケースも山積みになっていたよ。ブームに乗り遅れぬよう、とりあえず1本だけ買ってみた。穿った見方かもかもしれませんが、メーカー、販社が無理やり小売店に押し込んで、メーカー在庫なしを演出した感じ。決算の絡みもあったのかな・・・

どうしよう、冷蔵庫もいっぱいなので、飲むのはまた後日。


エアコンのドライ運転始めました

2015-04-04 08:42:36 | 朝ごパン

雨は降っていないものの雲は厚く、部屋の中が暗くて仕様がない。なんか蒸し蒸し、エアコンのドライ運転始めました・・・ううう、ちょっと寒いか。

 

 

粗挽きソーセージとエッグマフィンで朝ごパン。黄身を潰すのを忘れちゃった。

 

昨日は整形外科での右ひざのリハビリとスーパーへ1往復。ご近所ばかりをふらふら、歩数計は5,044歩でカウント終了です。