限りなくmoonshine...

GarageBandなどDTMネタとバンドネタと甘いもの中心に。たぶん。

やっと完成。

2005-12-17 23:48:51 | GarageBand

仕事で連日午前様、しかも理由が以前担当していた(今はもういない)人の杜撰な
プログラム管理やその場しのぎの修正、毎月行うデータロードの単純ミスが重なって
起きた障害のリカバリという、創造もへったくれもない後ろ向きな対応によるもの、
という、モチベーションも下がる一方な作業のせいで。

が、落ちてばかりでも仕方ないので、昨日は仕事が終わったのが 23 時前であるにも
かかわらず、同僚と一緒に飲みへ。

そのまま勢いで飲み続け、朝を迎えたので、先日まで作っていた GBUC の企画曲を
これまた勢いで作る事にした。

結局、先日起きた「演奏できません」の原因は、トラックが多かった事もさること乍ら
マスタートラックにマルチコンプ掛けていた事と、GarageBand と同時に起動していた
ソフトが複数あったため( Soundtrack Loop ユーティリティ、Sound It!、ZCoder )
ではないかと思われる。
Mac 起動直後にガレバン立ち上げてマルチコンプを外せば、4トラックのロックのみで
再生する事が出来た。もちろん、マーカーは真っ赤っ赤のままだったけど。

そんなわけで、午前中に完成させ、一眠りして午後 GBUC にアップ。
祭りも過ぎた今更、こんなミックス上げて、だいじょうぶかな、なんて思いながら。
他の方々の Funky な、R&B な、Jazzy なリミックスが、あまりにもカッコいいので
浮いちゃうような気がする。

曲の紹介はまた Self Liner Notes: の方で。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラヴォ~! (studio_peach2004)
2005-12-19 15:34:11
こんにちは。早速ミックスを聞かせていただきましたよぉ~。とっても素敵な出来ではないですか!!



他のコメントにもありましたが、私もイントロ聞いた瞬間「ピチカートじゃ!!」と思いました。軽快なリズムの中にもメロディアスなオカズがあちこちに…うーん、正直うなってしまいましたよ。

ガレバンを駆使したアレンジも、とても魅力的だなぁ~と感じましたよ!!。

まだヘッドフォンで聞いただけなので、自宅できちんとモニターしたいと思います。

それでは、失礼します。
返信する
ありがとです♪ (tsuka315)
2005-12-19 23:29:50
ありがとうございます~♪

もしかして、ゲストでコメントくれたのって Peach さんでしょうか!?

確かに、ピチカートファイヴではあるのですが(笑)。

でも、他の方のアレンジ聴かれました?凄いハイクオリティなオトナっぽい

カッコいいアレンジばかりで、こんなポップなのを作ってるのは私だけ、、。

ちなみに、私は自宅にモニタスピーカがないので、ヘッドフォンのみです。

一応、密閉型ので、ダイナミックレンジの広いヤツを使ってますが、いずれ

ちゃんとモニタできるスピーカが欲しいです。

ミックスするときのバランスが、ヘッドフォンだけだと偏るんですよね~。
返信する