VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

ロングランを目指して

2014-12-10 | つんちゃグッズ
12月も3分の1が過ぎると、今年もカウントダウンに入った感が出てきた。
一年を振り返るとき「流行語大賞」の言葉を並べると
その年の出来事の索引のようにも感じる。

「ダメよ~ダメダメ」と「妖怪ウォッチ」を耳にすることが多かった。
「ダメよ~」の初登場は1月のTV番組だという。
そして「妖怪ウォッチ」のテレビアニメ放送が始まったのも1月からだったそうだ。
この1年間、丸々ずっと人気者だったのだ。

なのに、「ダメよ~」を知ったのはすでに半年過ぎた晩夏からだし、
「妖怪」の方はいまだに知らない。
世間の流行からかなり遅れていることは自覚しているけれど、
遅れているより、知らないことが多い・・・かも。

でも、
流行語大賞になった言葉でも、
翌年にはもう古くなっている。
「おもてなし」を今使うと「ふるっ!」という反応になるだろう。

そんなニッポンでは
飼い犬の種類でさえ流行がある。
熱しやすく冷めやすいニッポン人、ペットを飽きたから捨てるなんてこと
世界に誇る”おもてなし”の心とどうやって共存させているのか・・・不思議。


妖怪ウォッチ、まだワタシにとっては未知のもの。
ピザ屋さんでもらったのだけれど、
これって100年後には「アンティーク」になるだろうか?
(陰の声:アンティークになるまで、自分が生きてないけど


月形兜のキャラはなんという名前なのか?
知らないけれど、つんちゃグッズへの資産登録しておくか・・・。


つん:わんこも年月を経るとええ味でるねん。


つん:捨てたらアカンで。


(陰の声:アンティークな価値が出るまでがんばってね。)


つん:アンティークって・・・


つん:骨董ってこと~?
(陰の声:おやじギャグ入ってマス?)


つんちゃは登場から現在に至るまで12年連続、
"つんちゃ家人気No.1大賞"(ノミネート:ひとり)に輝いているので、
一時的な"流行”ではなく、このままロングラン記録を更新し続けてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”サポート”チームつんと行く | トップ | 泳げ!つんちゃサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つんちゃグッズ」カテゴリの最新記事