VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

買い出しツアー

2007-09-15 | 遠足
厳しい残暑となった今日。
つんはやっぱり海だぁぁぁぁ~~~。



            



            



しっかり泳いで、勝手にドッグラン恒例のお茶会も途中退場で、
明日の買い出しのお手伝いに出かけた。

バディ家のご案内で向かった先は隣町のアメリカ資本のホールセール店


カートもアメリカサイズ(つんだって運べそうだ



ラブ母さんも私も中に入るのは初めてなので、興味津々

早速、お買い上げとなったのはラブちゃんのベッド
ラブちゃん ゴージャス


あるある、アメリカ産 キロ単位だ


アメリカ映画などで目にするバースデーケーキ。実際、どんな味なのか
見ているだけで口の中にクリームの脂分が回ってきそうだ・・・。


あちこち自分の買い物をして、やっと本来の目的、明日のための買い物に入る。




本日の戦利品:   BBQ用    個人買い
あれ なんか、自分たちの買い物の方が・・・。ま、いっか
 

体験レポート
違う土地を訪れた時、市場へ行くとその土地の生活がよ~くわかるという。
それは外国であろうと、日本国内であろうと、同じ。
自分が知らない食材や生活用品が並んでいて見ているだけで楽しい。
今日はアメリカ人の”ものさし”を実感した。
やはり、アメリカは消費大国なのだ。
小さな国々がせめぎ合うヨーロッパや島国日本とは違う生活の質を持っているのだと思う。
京都議定書の実行がなかなか進まないわけだ

追記:バディ家に案内していただいたので、とても楽しいお買い物だった
   お勧めもいっぱい教えてもらった。
   お手伝い犬とは名ばかりで・・・、社会見学犬となってしまった



本日の”つんちゃワン”
 メイン=鶏手羽中(273g)
 サイド=野菜7種(かぼちゃ・セロリ・かぶ・オクラ・えのき・じゃがいも・ブロッコリー)
 その他=玄米・雑穀(16種)・高野豆腐・納豆・すり胡麻
 スープ=味噌
 おやつ=鶏ササミ
 サプリ=アースリスージG









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこの好み | トップ | 初めての川遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーー楽しそう~ (まふ)
2007-09-15 22:54:07
買出しツアーご苦労さまでした
何だか楽しそう
わたしも行ったことないから 行ってみたいでしゅ
オモシロそうなモノがいっぱいありそうだね

あした 楽しみにしてま~す
返信する
外国に行った気分 (ラブ母)
2007-09-16 05:12:59
ほんとにお疲れ様でした
外国の方がやはり多く 買ったものを見ると 冷蔵庫も大きいんだろうなーと思いました。
我が家もピザと秋刀魚をゲットしましたが 冷蔵庫にははいりませんでした。4等分してやっと入れましたが大きな冷蔵庫もほしくなります。おかげで敬老のお祝いと娘の誕生日のお祝いが出来てしまいました。
ラブはベットにはまったく興味がなく おやつの箱でおねだりでした。寒くなったらほしがるかも・・・ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠足」カテゴリの最新記事