VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

今夜の雨は・・・

2011-01-24 | Weblog
つんちゃとナイトウォークへ出かけようとした直後、
稲光がしたかと思うと、ものすごい爆音が響き渡った。
え?ええーーっ?
天気予報では聞いていなかった突然の雷雨だった。

今週末まで晴れ続きの予報だったのに、なんでこんな雨が降ってきたんだ?
思い当たるフシがある。
昨日のBBQの晴れだ。

雨女の奇跡

チェリーままが昨日、奇跡を起こしたので、
そのツケ?が予報をあざ笑うような雷雨になった。。。
と疑ってしまうほど、突然のことだった。

でも、乾燥が続くつんちゃ地方には恵みの雨。
加湿器も有給休暇が必要だよね。

つん:ご無沙汰してます、つんカッパでやんす。


つん:なんか久しぶりやなぁこのコスプレ。
(陰の声:いや、別にコスプレ楽しんでるわけじゃないんですけど・・・。)


つん:雷やって?うちが雷なんか恐れるとでも?ちゃんとお外でPIPIしまっせ。


つん:はい、帰ってきましたぁ~。
(陰の声:いつもよりお早いお帰り。やっぱり雷怖かったん?)
今夜はジベタリアンにならずにちゃっちゃと歩き帰ってきたつんちゃ。
少しは大人になったのか?



 本日の”つんちゃワン”
<朝> 
 昨日の残りの1食分
<昼&夜>
 メイン=鶏ささみ(150g)鶏手羽中(100g)
 サイド=野菜6種(じゃがいも・セロリ・人参・白菜・えのき・チンゲン菜)
 スープ=大根・昆布粉・つんちゃ味噌
 おやつ=カッテージチーズ
 ご相伴=マダムヨーコのチーズスフレ(今日も買ってきてしまった。。明日まで銀座松屋で期間限定販売のなのヨ)
 サプリ=アースリスージG・アミノコンプレックス

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中BBQ | トップ | stand by »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。。 (チェリーまま)
2011-01-25 07:23:21
そうか。。。昨夜の
BBQの日、雨が降らなかったしお散歩のときはすごい晴れたからヤッターなんて思ってたけど
次の日に私の力が異常になって表れたとは

チェリーはあの大きな音に震えあがって怯えちゃって本当にかわいそうでした。

次回のイベントの時はどう表れるのかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事